· 

第2回 青年部情報交換会

新型コロナウイルスの感染拡大によって、当組合でもその活動が大きく制約を受けています。そんな中でも昨年11月に開催された青年部情報交換会では、次の時代を担う若手経営者たちが、この時期を乗り切るために、それぞれの会社で取り組んでおられるさまざまな改善・改革の様子を語り合いました。

 

そして昨日は㈱BBS金明の川原龍之介社長をゲストにお迎えし、第2回情報交換会を開催。1/20の当HP「ブログ」でもご紹介しましたが、同社は石川県の『新たな需要を取り込む新技術・新製品開発支援事業(新技術開発)』の採択を受けて自社で不織布マスク製造専用機を開発されましたが、若手社員の活躍の場をつくること、また地域貢献を行うことなど、このプロジェクトを進めてきた経緯と思いを語ってくださいました。

 

その後は参加者一人一人が自社での課題やその解決に向けての取り組みを紹介し、情報を交換。新型コロナという危機を乗り越え、会社を存続・発展させるための思いを新たにしていました。皆さん、これからもコロナに負けずに頑張ってくださいね!