· 

R5年度青年部『ゴルフコンペ』が開催されました

令和5年度に入って初めての青年部事業として、能登カントリークラブを会場に、『北陸鉄工協同組合青年部ゴルフコンペ』が開催されました。天候が心配されましたが、さすが日頃の行いの良い皆さんのこと。時折小雨が降ることもありましたが、ゴルフには支障がなく楽しくプレーすることができ、お互いの交流を深めることができた一日になりました。


参加された方の感想より

当日のゴルフコンペは、天気が心配されたもののスタート前には雨が止み、涼しくてプレーするにはちょうど良い状態でした。集合後には8時すぎに集合写真を撮り、実行委員長の米澤副部長が開始の挨拶と説明をしてくれました。それに加えてムードメーカーの『前川節』が朝から炸裂で、皆に声をかけて和やかなムードでスタートしました。

 

プレー中は小雨が降ったり止んだりでしたが、問題なく終始快適にプレーできていたと思います。前後を気にせず、皆さんリラックスしてできていたようでした。カートに搭載されたタブレット端末で順位が見れるのですがトップ3人ほどが入れ替わり激しく、大いに盛り上がっていました。ムードメーカーの『前川節』は昼食時にも・・・皆の順位をネタに各テーブルで盛り上がっていました。

 

結局、優勝はまさかの前川さん!プレー後すぐに表彰式を行いました。当日は前川さんの他にも、青年部OBとして参加してくださった安島さん、北さんたちも冗談を言い合いながら盛り上げてくれていました。そして最後には「次回も開催しましょう!」という話で締めとなりました。やはり、いつもと違う場で見るメンバーも新鮮で、より親睦を深められたように思います。