· 

R5年度青年部総会・懇親会が開催されました

令和5年度の青年部総会・懇親会が、『樹林厨房 金沢六角堂』を会場として開催されました。、新型コロナウイルスの感染拡大によって3年近くも開催できなかった青年部だけの懇親会で、参加した皆さんは久しぶりの懇親の場に、おおいに盛り上がっていました。

総会の受付時に、懇親会のあとの2次会開催を伝えて出席を確認したところ、多数の出席者が2次会へも参加するとのこと。青年部だけの懇親会は、新型コロナの感染拡大以来はじめてなので、みんな楽しみにしていたようです。

 

懇親会の開宴の前に、新型コロナ以降に入会した新会員6名の自己紹介タイム。岡田さん・川島さん・堅田さん、竹田さん、池田さん・文田さんの順番に進んでいきました。青年部ならではの気楽さで、笑顔の中、自己自社の紹介をしてもらいました。

青年部だけの懇親会はコロナ以降はじめてでしたので、みんな久しぶりの交流で話が尽きない様子。また、新入部員とベテラン部員を混合するよう着席し、交流を図れるよう配慮しました。また各テーブル、目の前で調理される肉に舌鼓を打ちながら最近の仕事の状況や意見交換、近況報告、プライベートな話など活発に行っていました。

 

料理・お酒も進み、皆口をそろえて久しぶりだね・元気?コロナ長かったねなど、久しぶりの懇親会に喜びを感じているようでした。その中で本年度の事業の話になり、「ゴルフコンペをもっと開催して欲しい!」、「登山は誰の案だ??」、「今年は研修旅行行かないのか?」など様々な意見が飛び交ったり、諸先輩から部長が助言をいただく場面があり、コロナが5類になった今、活発な青年部の活動が求められているようでした。

終盤では松井副部長からご卒業される西さんと前川さんに記念品の贈呈式を行い、今まで青年部の活動に尽力していただいた感謝をお伝えしました。お二人からは一言ずつお言葉をいただいて、最後は西さんと前川さんが2011年に東日本大震災で復活した伝説のユニット『COMPLEX』を意識した熱い握手を交わし、懇親会はお開きとなりました。そして2次会で無事、皆さん片町のワインバーに合流でき、お酒が飲めない3人も参加され、懇親の夜はまだ続きました。