· 

R5年度青年部『暑気払い』が開催されました

当組合青年部では、猛暑の日々の疲れを吹き飛ばし、暑さに負けない英気を養うため、「暑気払い」と「委員会」を兼ねた懇親会を開催。新型コロナウイルスの感染拡大でここ数年開催が見送られていましたが、今年は4年ぶりの開催となり、大いに盛り上がりました。

 

 

当日は貸し切りのような(1Fと2Fで1Fが我々のみ)店の雰囲気。静かなスタートででしたが、あっという間にワイワイガヤガヤ。暑気払いとの事で、アットホームな感じで青年部ならではの大食漢的な料理のなくなり方。話しはもっぱら研修旅行の話で、「今度行くよね?」「いけないよー」など盛り上がってました。 

 コロナ明けしばらくして会食の抵抗もまったなく、いつもの感じで暑気を払えたことと思います。

青年部ならではの盛り上がりを表現するなら、「アットホーム」「声が大きい・高い」「ワイワイ、ガヤガヤ」・・・?

 やはり青年部の気楽な感じがある懇親会でした。              (副部長・木村光紀)